2005年09月04日

韓流ブーム ソナタ アメリカ上陸!?

オークランドのモーテルからサンフランシスコまでは30キロ程なので、車ですぐ行くことができます。サンフランシスコの中心地、ユニオン・スクエアを少しうろうろしたあと、日本食を食べようとジャパンタウンに・・
ジャパンタウンは小さなエリアですが、日本の料理店や本屋、スーパーなどが揃っています。道行く観光客は、日本人よりも中国、韓国、台湾などの人が多いように感じました。日本人観光客はチャイナタウンに行く方が多いのかもしれません。
ジャパンタウンでこんな新聞を発見しました。
週間ベイスポ9月2日号

週間ベイスポと銘打たれた無料の新聞で、スーパーなどの入口に積まれていました。すかさず9月2日号を1部頂いて内容拝見。一面はなんとヨン様でした。星野監督の去就や駒大苫小牧の件も載っています。8面には「オリックス仰木監督今期で勇退濃厚」の記事も。無料なので半分以上は広告ですが、なかなかの内容です。デイリースポーツ特約となっていました。

もうひとつアメリカに来て驚くのは、韓国車が物凄い勢いで増えていることです。5年ほど前にアメリカに来た時はさほど感じなかったのですが、今や大増殖しています。日本車お得意の小型車の分野で、目で見る限りシェアはかなり占めています。特に目立つのはヒュンダイ社のサンタフェという小型RV車。ヒュンダイは乗用車もよく見かけます。その車の名前が「ソナタ」。興味深いです。キア社の車もちょくちょく見かけます。

今日は1時から再びアスレチックス対ヤンキース戦を観戦してきました。松井選手は無安打ながら2打点と活躍。昨日のお返しで0−7でヤンキース完封勝ちでした。藪投手の登板はなし。

7回にランディー・ジョンソン投手がブルペンで投げ始めてビックリ。場内がどよめいていました。結局登板はなかったのですが、アスレチックスベンチに何らかの影響があったかもしれません。しかしランディー投手でかい!ビッグユニット!
元古巣マカフィーでのジオンビー選手に対するブーイングも凄かったです。

今回の旅でヤンキース戦は明日が最終。「松井選手400号たのみまーす」

タレント・芸能人全般 - タレント・芸能人


クリックしてね!人気blogランキングにもご協力を!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
冬ソナは見てないし、ペにはそれほど興味がなかったんだけどたまたまテレビ見てたら徹子の部屋にペが出てて魅力的かも?と思っちゃった…これって恋のはじまりに似てる感覚? どうしてこんなにペが人気あるのか分からなかったんだけど、今日の徹子の部屋で分かったような...
徹子の部屋のヨン様【みるきぃダウト】at 2005年09月04日 15:51
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時14℃:晴れ----------------------------本日は、飛行機でウラルスクからアスタナに移動です。アスタナ空港では、ヒュンダイのソ...
アスタナへ・・「ソナタ」があった【本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」】at 2005年09月18日 11:23
この記事へのコメント
2000年に公開された映画『JSA』は、
韓国映画歴代興行収入ベスト5に入るほどの大ヒット。
その主演「イ・ビョンホン」の画像とプライベート映像♪

http://ameblo.jp/ibyon3/
Posted by ★イ・ビョンホンのプレミア映像★ at 2007年05月21日 11:08